
【--/--/--】| entry URL | スポンサー広告 |

SH901is購入レビュー 7/6

ITmediaモバイル:カメラ付きケータイの最高峰 FOMA SH901iSついに発売!
 ITmediaモバイル:AV機能と使い勝手に磨きをかけたFOMA SH901iS
 ITmediaモバイル:3.2MピクセルのFOMA SH901iSで撮る、ケータイカメラ撮影術
 ITmediaモバイル:「FOMA SH901iS」を使いこなす七つのTips

結局買いました。
前のN901ic買ってから3ヶ月しか経ってませんでしたが(;・∀・)
機能面で駄目すぎた(それがNクオリティらしいw)、動作がもっさりだったので不満だらけでした。デザインだけはよかったんですが・・・。

色は白を買おうと思って店に行ったんですが、
実物を見た時に青の質感が結構格好良くて、白結構と迷いました。
その場で3分ぐらい悩みましたが、結局買ったのは白でした。

sh901is_whites.jpg


かんたんなレビュー

●901iSシリーズ共通の特徴
「おサイフケータイ/ iモード FeliCa」、「遠隔ロック」「ICカードロック」に対応。
「PDF対応ビューア」を新たに搭載。
「テレビ電話切替機能」や「FOMAプラスエリア」にも対応。

「FOMAプラスエリア」にも対応したことで電波が悪かったのがましになって○

●カメラ機能
今回の目玉3.2Mピクセル AF対応CCDカメラ 安いデジカメなんかより綺麗!
液晶画面を反転させれば大液晶画面搭載デジカメに変身。
動画 手ぶれ補正機能・スポットAF対応機能搭載

●液晶画面
2.4インチモバイルASV液晶搭載 視野角広すぎです。
横から見えすぎるのでフィルタ貼らないと(^^;

●AV連携機能
SH901icから同様にビデオやTVにつないで録画可能。
ですがこの機能は使う人が少ないと思うんで余りいらないかも・・・。
専用AV端子も別売りですし。
今回の目玉はデスクトップシアタースタイル&AVコントローラ
PCがあるなら携帯動画変換君(3GP Converter)等で、
PCで保存された動画コンテンツを携帯で持ち歩けます。
PCからはminiSDに入れるとすぐ見れますので便利

対応miniSD情報はこちらで
Synergie. | SH901iS 気になる性能/miniSD対応情報

その他の細かい機能はSHARP SH901iS公式ページ

いろいろ詰め込みすぎたのかちょっとデカイですが、
それに見合う機能の携帯だと思います。
6/7
A-DATA製miniSD512MB購入!
これで3MEGA pixelsでカメラ取りまくれりです。
試しにSD保存でパチリとしたら内部メモリーとは比べものにならない早さ。
安いデジカメ顔負けですな。

6/14
ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ SH901iS
ケータイWatchにてレビュー、カメラ画像などが公開中
全体的に高評価な模様。
今はPCの動画をminiSDに入れて鑑賞して楽しんでます。
PVとかいつでも見れて楽しいです。
でも動画扱い出すと全然512MBじゃ足りない!
1GB miniSD( ゚д゚)ホスィ…

あと個人的には音楽プレイヤー機能に凝って欲しかった!
ドコモは901isは全機種、音楽再生機能搭載とか言ってるけど、
メーカーが正式対応って言ってる機種(FとP)以外は全然使えないし、
MP3 or AACをファイル名変更無しでそのまま放り込めてビューアスタイルでタグ情報を表示したり・・・
できたら901isの中で最強なんですけどね。
まぁ将来のHDD搭載携帯に期待しますか。

6/18
バッテリーの持ちがちょっと悪いかも(;・∀・)
ハイスペックなんで消費電力やっぱり高いのかな

6/22
ITmediaモバイル:予想よりしっかりした300万画素、再生時間に課題?「SH901iS」 (1/4)
ITMediaにてカメラ画質についてレビューされてます必見。

7/6
ITmediaモバイル:「SH901iS」のアルミボディ、へこまない?
ITmediaでアルミボディの耐久性についての記事が掲載されてます。
どうやら結構強い衝撃ならへこむかもとの事。
うちではまだ大丈夫ですが。
まぁ割れるよりましかもと+志向に考えましょう。
【2005/06/22】| entry URL | レビュー | トラックバック(4) | コメント(7) |
<<本日の気になるITニュース | ホーム | ソースネクスト、1,980円のTurbolinux Personalなど>>

comments

--------------------
>かすみさん
わざわざコメントありがとうございます。
SH901isは発売から使ってて機能面ではまだ困ることはないので、
お勧めの端末ですよ。
【2005/06/28 01:30】 URL | iRONY #-[ 編集] |
----------TBありがとうございます----------
TB返ささせていただきました。
SHも結構いい感じですね~。
個人的には今回のFOMAはNが好きです。
【2005/06/27 19:02】 URL | かすみ #-[ 編集] |
----------ありがとうございます----------
TB&紹介して頂いてありがとうございます。
こちらもレビューの項目で紹介させて頂きました。

SH901iSは本当に質感が良いですよね。
SH901iCと比べても格段に高級感がUPしてました。
【2005/06/07 08:50】 URL | synergie #LkZag.iM[ 編集] |
--------------------
あ、そうなの?でも、カメラ機能の充実と電波が良くなるのは魅力的だな~。手ぶれ凄いもん、今の。
【2005/06/07 08:17】 URL | しやちょ #-[ 編集] |
----------TBありがとうございます----------
TBありがとうございます。
こちらからもTB返させていただきました。
いつもいい携帯つくってるのになかなかドコモでは評価されないSHですが、PやNの動作が「もっさり」っていう情報が結構広まっているのでこれからのはメジャー端末になるかもしれませんね。
ただ重いのがちょっと気になります。
【2005/06/07 07:18】 URL | vaio_tr #-[ 編集] |
--------------------
今P900ivでしたよね?
それから換えるならあまり大きな変化は無いかも知れないです。
結構機能的には似てるのが多いんで。
【2005/06/07 06:42】 URL | アイロニー #-[ 編集] |
--------------------
おおお、さんくす。
良さそうやね。わしも買おう。
青にしよう。うん。
【2005/06/06 08:12】 URL | しやちょ #-[ 編集] |













管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url
http://ironova.blog8.fc2.com/tb.php/184-e36fc60c
SH901iS レビュー
丸一日使ってみたところで気づいたことあれこれ。 説明書というものを読まない人なの... 日々思うこと【2005/07/10 23:29】
SH901iSの不満点 (1)
数日間使用して不満点もいくつか出てきました。とりあえず今現在思いつくものだけ書き... kg05【2005/06/19 09:43】
SH901iSの感想 (1)
先週のことですがSH901iCからSH901iSに機種変更してみました。まだ使用... kg05【2005/06/15 09:07】
SH901iSゲット
アルミボディが高級感を醸し出しています。カラーは一番人気のブルーストリーム。本日 &quot;J&quot;のブログ【2005/06/07 10:04】
ホーム |

News Headline


FC2レンタルサーバー

Weather News


-天気予報コム-

Entries

Comments

Trackbacks

