
【--/--/--】| entry URL | スポンサー広告 |

液晶IT-TV SHARP IT-32M2 レビュー

先日衝動買いで購入しましたIT32-M2のレビューがどこにも無いので、
しばらく使ってみた感じたことをレビューしてみたいと思います。

pht_prod_top.jpg


基本的な仕様・スペック等は公式ページに書いてありますので省略
IT-32M2 製品詳細|液晶IT-TV|液晶ディスプレイ:シャープ
...続きを読む
【2005/10/01】| entry URL | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |

デジタルハイビジョン放送レビュー

chi_digital.jpg


モニタはDELL UltraSharp(TM)2405 FPW HAS
カメラはSH901is

BSデジタルハイビジョン
ニュース


地上デジタルハイビジョン
プロ野球


それぞれ半分のサイズに縮小。
やはり地上波と比べものにならないくらい綺麗ですわ。
DVDより綺麗、まぁ当然なんですが。

やっぱり見てたら録画機器が欲しいなぁ。
Rec-POT買おうかな・・・。

【2005/07/26】| entry URL | レビュー | トラックバック(0) | コメント(3) |

ドラマ版・電車男第1話見ましたよ、おまいら。

伊東美咲が主演との事で見てみました。

電車男


伊東美咲とチビノリダー(伊藤淳史)主演のドラマ版電車男
電車男はいきなり秋葉原の濃い映像。
エルメスはクルーザーに乗ってパーティー。
正直エルメス美化しすぎですね。

その後オープニング

ってアニメかよ!
しかも昔の作品のパロディ

その後初めての出会いの電車内
泉谷しげるの酔っぱらいの演技がヤバイ
すごい迷惑っぷり。
で助っ人に映画版電車男の山田孝之登場
映画版主役がドラマ版にも登場とはすごいねぇ。
その後電車男は帰宅。部屋はガンプラだらけ。
その後は物語道理に話が進み、A(アラジン)ちゃんねるに書き込みw
Aちゃんねる

壺がランプに変化してて上手い。
スレの住人の書き込みがいちいち喋るのでキャラが立ってて面白い。
その後話は進みエルメスの名の由来のHERMESカップが届く。

HERMES

「ララァが乗ってるのじゃないぞ」「燃料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
でかなりワラタ。

電車男AA

ぁゃιぃ男からAAが貼られる。
てかAチャンネルはフォントでかくできるのは荒らし邦題だろ。
最後に、
電車男「これから電話します!」
で次回へ・・・。

全体の感想として
電車男(伊藤淳史)の演技がめちゃくちゃ上手い。凄い俳優なんだなチビノリダー。
エルメス(伊東美咲)は元の清楚なイメージがまんまエルメスと一緒だから違和感なし。ちょっと美化されすぎかな。
そういやドラマ版はエルメス視点で話が進むとどっかでみたけど、
第一話は電車男メインだったけどこれから変わるのかな?
次回も見ると思います。
特ダネのオズラさんによると視聴率もかなりよかったみたい。

あとオープニングテーマのELO - Twilightはイイ曲ですね。

関連サイト
フジテレビ 電車男 ドラマ公式サイト
電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」
【2005/07/08】| entry URL | レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

SH901is購入レビュー 7/6

ITmediaモバイル:カメラ付きケータイの最高峰 FOMA SH901iSついに発売!
 ITmediaモバイル:AV機能と使い勝手に磨きをかけたFOMA SH901iS
 ITmediaモバイル:3.2MピクセルのFOMA SH901iSで撮る、ケータイカメラ撮影術
 ITmediaモバイル:「FOMA SH901iS」を使いこなす七つのTips

結局買いました。
前のN901ic買ってから3ヶ月しか経ってませんでしたが(;・∀・)
機能面で駄目すぎた(それがNクオリティらしいw)、動作がもっさりだったので不満だらけでした。デザインだけはよかったんですが・・・。

色は白を買おうと思って店に行ったんですが、
実物を見た時に青の質感が結構格好良くて、白結構と迷いました。
その場で3分ぐらい悩みましたが、結局買ったのは白でした。

sh901is_whites.jpg


かんたんなレビュー

●901iSシリーズ共通の特徴
「おサイフケータイ/ iモード FeliCa」、「遠隔ロック」「ICカードロック」に対応。
「PDF対応ビューア」を新たに搭載。
「テレビ電話切替機能」や「FOMAプラスエリア」にも対応。

「FOMAプラスエリア」にも対応したことで電波が悪かったのがましになって○

●カメラ機能
今回の目玉3.2Mピクセル AF対応CCDカメラ 安いデジカメなんかより綺麗!
液晶画面を反転させれば大液晶画面搭載デジカメに変身。
動画 手ぶれ補正機能・スポットAF対応機能搭載

●液晶画面
2.4インチモバイルASV液晶搭載 視野角広すぎです。
横から見えすぎるのでフィルタ貼らないと(^^;

●AV連携機能
SH901icから同様にビデオやTVにつないで録画可能。
ですがこの機能は使う人が少ないと思うんで余りいらないかも・・・。
専用AV端子も別売りですし。
今回の目玉はデスクトップシアタースタイル&AVコントローラ
PCがあるなら携帯動画変換君(3GP Converter)等で、
PCで保存された動画コンテンツを携帯で持ち歩けます。
PCからはminiSDに入れるとすぐ見れますので便利

対応miniSD情報はこちらで
Synergie. | SH901iS 気になる性能/miniSD対応情報

その他の細かい機能はSHARP SH901iS公式ページ

いろいろ詰め込みすぎたのかちょっとデカイですが、
それに見合う機能の携帯だと思います。
...続きを読む
【2005/06/22】| entry URL | レビュー | トラックバック(4) | コメント(7) |
ホーム |

News Headline


FC2レンタルサーバー

Weather News


-天気予報コム-

Entries

Comments

Trackbacks

